2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

今日から頑張ります

Gブログとミクスィ(同じ内容です…すいません)の方をご覧になった方はご存知かと思いますが、

無職になりました。

ええ、店がつぶれたんです
9月くらいから、店のバックヤードに新品のダンボールが詰まれたり、倉庫の荷物を持ってきていたり、私の就業時間が減らされたり、お給料を小分けに払っていたのでうすうすは感づいていましたが。


もちろん今も営業はしています。
ただ「明日から来てもらってもその分の給料は出せない」と言われました。
店の状況は仕方がないとして、一番腹が立ったのが、
何故その話を、10月31日の終電までの20分前に言うかな
おかしいやろ!
せめて2週間、いや1週間前にはいうとかなあかんのんとちゃうんかい!
つーか帰り間際に言うなよ!
昼間子一時間ほど十分に時間あったやんけ!
帰り間際だからゆっくり話する暇もないし、言われるがまま店を出ましたよ。
まさか最後の最後に奴のいい加減さの集大成が見られるとは。

いままでの働かされ具合から確実に訴えたら勝ちます。
労働基準法違反は思いっきりしてますからね。
税金もどんくらい誤魔化していることやら……。
いや、訴えやしませんが。



一番困っているのはお給金。
9月分の給料は20万円しかもらっていなくて、10月分は丸々なし。
わずかながら貯金していたので、家に入れる分は困りませんが、かなりピンチです。
妹には「夜逃げされるから今週中にもらった方がいいって!」と不安になるようなことを言われましたが、あの店長にそんな度胸はないだろうと思うし、一応自宅の電話番号も知ってるのでまあそこは大丈夫かなと、信じたい。

あー徳永英明のボーカリストとかドラクエ4とか楽天で注文しなくて良かったよ

あと、悔やんでるのが隠していた「アイシールド25巻・NANA18巻・悪魔とラブソング1巻」を買い損ねたこと。
おいおい定価で買えよ。と、思ったそこのあなた!
これらが1冊100円で購入できるんだぜ?
悔しいったらありゃしないわよったく

ジャイアンツ貯金(83000円)を崩さないとダメかなぁ……orz

正直、昼の11時から夜中の11時半まで時給800円なんかでやっとれんけん。
おかんも夜中に帰ってくることを快く思っていなかったというか、この辺も物騒な上、心配性なのでその点では安心。

次は近場で夕方に帰ることが出来るとこにしよう!
[近場の利点]
・繁華街がないのでお金が減らない
・早く帰れる
・電車の心配が要らない


いま風邪をひいてるのでこれが治るまで部屋の片付けとかやろうっと。
Edit  |  02:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
