2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.07 (Wed)

クリアしたよー☆


なかなか面白かっただ

以下、感想とネタバレ

【More】

TOP・TOD・TOE・TOD2・TOSとやってきましたが、一番面白かったぞい
何が良かったかというと、ダンジョンです!
単にだらだらと長い迷路のようなダンジョンは嫌いで、これのパズル要素のたっぷりなダンジョンは大好物です
特にユミルの森は切り替えが1ヶ所(つまりフロアが2つ)であれだけ遊ばせてくれたのはうれしかったです。
それだけにラストダンジョンはつまんなかった。そんなに長くはなかったけど。

キャラで一番好きなのはジーニアスですかね。というか消去法でジーニアスな感じですが。
実は序盤のうちにクラトスがロイドの父親ということをバラされたので、20%ほど面白みが半減しましたよ……おのれぽんこめ
あと、コレットがヤな女だという前情報も貰っていましたが、リ●●に比べたら!!!!!可愛いもんですよ彼女は、うん。

救いの塔でのゼロスが裏切るイベントで、ゼロスがパーティーから外れた後、ダンジョンの宝箱を取るたびに
「これ装備できるやついないじゃんか!!ゼロス以外に!!」
と後でゼロスが戻ってくると判っていても、ジーニアスの時には実はウルウルきてたけど、仲間が戻ってきたときの展開がベタベタ過ぎて
さっきの私の涙を返せ!!!と叫んだことも付け加えておこう。

最近のRPGは勧善懲悪でないのがイヤだ。
敵に理由は要らないんだ!!!
何故かというと、敵いわゆるラスボスにそれらしい理由を作ってしまうと、同情が生まれてしまってクリアしたときに心の底からすっきりしないんですよ。
私のプレイしたRPGの中で、ドラゴンクエスト(Ⅳは除く)とゼルダの伝説しか認められないということになります。
『人間どもを根絶やしにして魔物が支配する世界にするのだ!!!ぐはははははははは!!!!!』
な?めさめさ倒し甲斐があるでしょ?

だからだな、ラジアータの再プレイする気にならないのは……。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

Edit  |  04:44  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
