2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.26 (Sat)

仕事の邪魔でしかないよ

1人目
『東京の方から観光に来てるんですけど、ちょっと財布落としてしまったので』
こんなへんぴな田舎に観光???
ありえないから!
大体あーゆうのって交番に行けば借りられるんじゃなかったっけ?知らんけど。
電話貸して欲しいってんならわかりますがね。

2人目
『あ、袋いらないです』
客はそう言いながら私からレシートを奪い取ると、勝手にカウンターに置いてあるセロテープを2枚ちぎり、買った本の外にレシートを貼り付け始めた。
無言のまま…………。

一言ぐらいなんか言うたらどうやねんボケ!

3人目
電話の向こう『小学生の子供がね、店員の人がジロジロ見てくるからなんか怖いからもう行きたくないって言うてるんですわぁ』

あのさー、こっちは客を見てないようで常にチェックしてるんだって!
子供からお年寄りまで全員。
で、客側がこっちの視線に気づくってことはだよ?
私に気があるか、いらんことしようとしてるかなんですよ!おわかり?
いらんことというのは、
【万引き・座り読み・長時間の立ち読み・ちょっとやらしいマンガの立ち読み・袋入りのを破って読もうとしている】等々

だからあんたの子供もそうなんじゃないのか?
行きたくない?
ああ!来なくていいよ!
どうせ買いもしないのわかってるんだから!

もちろんその親にはこれは言ってませんけど。穏便に済ませました。

見るよ!これからも見まくるよ!
ガン見で!!!
Edit  |  23:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
