2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.15 (Tue)

折り鶴

20051115223318
鶴を折れたら全品10%OFFってセールをやっていたブティックを見たってラジオで言ってたんだけど。

一昔前は10人中8人は折れた(はず)折り鶴。
割引の対象として課せられるほどの問題として取り上げられるなんて、目の付けどころが面白いと感じたと共に少し悲しくなってしまいました。

室内遊具は今でこそテレビゲーム機が普及してる世の中であるのですが、鶴の折り方ぐらいマスターしておいて欲しいものです。

私の時は折り紙・ぬり絵・お絵かき・着せかえ(紙のやつ)で雨の日を過ごしたものです(雨の日は絶対に外に出してもらえなかった箱入り)
私が6歳の時に買ったファミコンはあんまり触らせてもらえなかったしね。
上に兄貴が二人いてどうしてファミコン出来るんだっつー話よ!

折れない人は身近な人が入院したらどうするんだろ?
千羽鶴とか……え?折らないの?……あ、そう……。

手先を動かすとボケ防止になるらしいよ☆
Edit  |  22:33  |  ちょっとまじめなお話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
