2004年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2004.05.31 (Mon)

サンダル開き

ついに今年初のサンダルでんがな。失敗したけどねははは(笑い事じゃないっつーの)
朝は日が出てて暑かったから良かったんだけど、帰りは雨降ったもんだから寒くて寒くて(>_<)
今年一番の薄着だったし(ぱかやろう)

夏コミの結果届いてるみたいですね。うちはどうかな?





………………何も聞かないで(T_T)
Edit  |  01:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.05.30 (Sun)

これこれ!

こういう強いジャイアンツが見たかったんだわよ!V(^-^)V
まだまだ連勝街道まっしぐらだからね!
しかし何故、漢・清原は私の見ていないときにホームランを打つのだ?私が見てたら打たんのか……(T_T)ちっ



やっとFF9クリアー(^_^)v
まだやってたんかという突っ込みは無しでよろしく。
これでルイージマンション(2週目)に集中できるよ。
Edit  |  01:33  |  ジャイアンツさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.05.29 (Sat)

チーズチーズチーズ

ネスカフェから出てる『ミルクで仕上げたカフェオレ』というのを飲んだ。
口当たりはいい。普通のコーヒー牛乳やカフェオレに比べて、牛乳の味が少し濃い。まずくはない。
しかし!問題はそれを口に入れてゴクリと飲んだ後の鼻に抜けるときの匂い。

スライスチーズ!!

間違いなくスライスチーズの匂い!味は問題ないから、発酵してるわけでもない。何故どうして……。
これの500mlはきついよう。
でも残す方がイヤなので頑張ったよ(>_<)
おかげで気持ちわりぃ。気分的にね。
だってチーズジュースを飲んだようなものなんだもん!!……おぇ
Edit  |  01:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.05.28 (Fri)

ドラマニア

マニアというほどではありませんが、
「ドラえもん好きに100の質問」
に答えました。久しぶりの100の質問。
これをやると自分が何を感じたりしているのかが改めて認識されるというのがいいよね。いろいろやっていきたいです。
睦月のドラファンっぷりをとくとご覧あれ(^o^)/



昨日買ってきた『グリコ朝食りんごヨーグルト』を冷蔵庫の奥に入れていたら、ものの見事にかちんこちん(T_T)
たった一晩で。うちの冷蔵庫は猛者ですな。冷凍庫いらず。いや、いるけど。今朝食べられなかったよ、くすん(T_T)
Edit  |  01:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.05.27 (Thu)

ルネッサンス情熱

面白いぜミスター味っ子!
朝7時から某テレビ局で再放送してるのをDVDに落として観ましたよ。
あの大げさっぷりとテンポの良さは今のアニメに是非見習っていただきたいものですな。



りくろーおじさんのチーズケーキというチーズケーキを美味しくvvv
23日にママンの誕生日にかこつけて、チーズケーキを食べたんだけど、普通味。ふつーに美味しいチーズケーキ。
りくろーおじさんのは耳から鼻血が出るほどうまいのですよ。
多分この世で一番うまいかもしれない……。
Edit  |  01:31  |  アニメ・漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.05.26 (Wed)

更新更新

やっぱり休みの日にたくさんUPしてしまう。
いいのかなー……そりゃお客様はいいだろうけど、他にやって欲しいことのある人からしてみれば、
「なにやってんだ貴様」
と嫌な気分にさせることうけあい。

まあいいや(いいんかい!)



やあやあ、今日は気分がいいぞ!いつもこんな試合すりゃいいのに。
Edit  |  01:30  |  サイト関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.05.25 (Tue)

いい加減にしないと

ファン辞めるぞうらぁっ!
弱い!弱すぎる!
宮崎のファンに謝れ!あんな試合を見に来たんじゃねぇぞ!
…………ってそんなこと選手が一番わかってるって。
今日は黒田がすんごく良かったんだよね。
まあ完封を免れただけでも良いとしておこう。

阿部の「最高です」も封印だそうで。
まあね、勝ってもそんなに最高でもないし、言い過ぎるとありがたみなくなるしね。
優勝決めたら是非聞きたいね。
Edit  |  01:29  |  ジャイアンツさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.05.24 (Mon)

足が痛い

ここ2~3ヶ月ほど痛みがほとんどなかった膝が、またうめき声を……。
膝自体が痛むんじゃなくて、足首に移動している様。最近痛くならないからって調子に乗って仕事中ずっと立ちっぱなしだったりしたからかなぁ……。よ~く揉まなきゃねマッサージマッサージ。



仕事帰りに近所のスーパーに寄って愛しのハバネロちゃんを買いにvvv
売ってねえ!!
いやがらせ?驚異なるいやがらせ?仕方がないのでわざわざチャリンコ乗って買いに行ってきたよハバネロ。あ!…………たった今思い出したよ(T_T)近所のセブンちゃんに売ってたねそういえば……。
Edit  |  01:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.05.23 (Sun)

深キョンvvv

かーわーいーいーーーー!!!
下妻物語の深キョンに萌ーっvvv
別にロリータが好きとかじゃないのにただ単純に可愛いと思ってしまった深キョン。映画見に行きたいな………行かないけど(おい)



ネチケットについて色々書かれているサイト様を閲覧して目からウロコ。
自分はなんとまあ失礼なサイトを創っていたのかと思うと恥ずかしいぞ今畜生!!!
少しずつ直していこうっと。



今日の一言
純ちゃんのバカー!!(号泣)
Edit  |  01:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.05.22 (Sat)

ハバネロ中毒症

食いたい(ToT)食いたくてなりません!
じゃあ食えよ。と言われそうですが、そんな簡単にはいかないのが辛いところ。
ハバネロは髪の毛が抜け落ちそうになるくらい辛いし、結構臭い。
朝からそんなもん食べられないっしょ。仕事中なんてもっての他。
夜?一番ダメよ!夜は余分なカロリーを取っちゃいけないのさ~!(>_<)
ダイエット辞めるんなら食っちゃってもいいけど。
そんな根性なしではダメダメ!!
だもんで休みの日の昼間に頂くしかないのね……悲しいかな
Edit  |  01:26  |  おいしい  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.05.21 (Fri)

マジですか?
まだ5月だよ?5ミリほどの縞々の奴(`ε´)
蚊にかまれやすい体質なので、かまれないようにすることは皆無ですが、もう今日からは全神経を集中させて仕事をしなければいけなくなりました!
睦月の美味しい血を吸い上げた奴を圧死させるためにね!(鬼)
おのれ蚊(メス)!
今日の奴はしっかり叩き潰したよ!(酷)

朝からずっと「インリンオブジョイトイ」の名前が頭から離れなかった。
何故にインリンオブジョイトイなのか。
そういえば数年前シャアアズナブルが頭から離れなかった時もあったなあ……
本当に何故???

クルクルランド最高!!!
でもあんなに難しかったかなあ……。
とりあえず4万点は超えたけども。まだまだだね(あの王子様風)
一緒にルイージマンションも購入。
面白いやvvvやっぱ任天堂でしょ
Edit  |  01:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.05.20 (Thu)

久しぶりに

戯れ言アーップ!本当はここに書く予定だったのが長くなっちゃったので戯れ言行きになりました。
読んでくださいね。

書くの忘れてましたが、オリジナル用バナーに「のばら」と書いてますが、「童は見たり野中の薔薇」のフレーズの「のばら」を略として使っています。
なのでオリジナルサイトの名前は『童は見たり野中の薔薇』で。
本当は『1月の紅葉とペンペン草』も短くしたいんだけど……無理(T_T)
Edit  |  01:25  |  サイト関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.05.19 (Wed)

胃もたれ野郎

思ったとおりだよあんた。
あれだけ食べて胃がへいちゃらだったら凄いよそれこそ。

でも早朝(うそ、朝8時くらい)に4コマ(もちオリジナル)1個UPしました。
私的に面白さから言ったら今は下降気味なんだよね(自分で言うなよ)
まだまだ説明漫画の域から出てないのでしょうがないのです。
ああもう遅筆な自分が恨めしい……

17日にバナーを変えたおかげ(だと思う)で、オリジナルの閲覧者が増えてますvvvvvvし・あ・わ・せ

余計にたくさん描かないといけないハメになってしまった…。
1週間に1本は上げていくからね!!
少ない?いやいや少なかないよ!
1週間に1本で、1年で50本以上になるんだぜ!
………だ、大丈夫よ1年もかけてゆっくりはやんないから。
出来るだけ描きますよ~。

だ・か・ら見捨てないでねvvv
Edit  |  01:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.05.18 (Tue)

食べすぎノーグッド!

天保山マーケットプレイスに行って参りました。
【なにわ食いしんぼ横丁】と【天保山アイスクリーム博覧会】目当てで、「今日は太りに来たんだー」と勇んで(開き直って)行ったのだが。
本当に何年ぶりくらいの天保山。
でも久しぶりに行って満腹にするだけなのはどうか……。
海遊館に行くとかしろよ。

そう、海遊館には行かず。
何をして6時間も過ごしたかというと、うろうろうろうろ………。
お土産屋に行っては冷やかし。雑貨屋に入っては冷やかし。嫌な客だったよ(汗)
さて、私のお腹を苦しめた食物どもを書いておこうかね。今後同じ間違いを起こさぬよう教訓にするのだ!
【自由軒の名物カレー(美味)・黒五蜂蜜アイスクリーム(美味&激甘)・名古屋コーチン手羽先アイス(…汗)・たまご入りいか焼き(超うまvv)・韓国シーフードチヂミ(シーフードとは名ばかり!むきエビ3つ、イカ1つ、アサリは何処に…/泣)・火山アイス(ブラッディオレンジのジェラート。スッパうまvvv)】
こんなもんです。
おっと危ない!流石の睦月もこれを全部一人で食べるわきゃないっしょ。分けっこ分けっこですよ(分けてないのもあるし、分けてもその分別のものと交換したパターンもある)ま、実質こんだけの量食べてるってわけやね(滝汗)

お土産に、『駄菓子のいろは堂』で駄菓子と『ポップコーンパパ 』でポップコーン。ご当地アイスクリームを買って帰りました。
あと『よしもとミュージアム』内にハチエモンのグッズがあったので、そこで京チャン(京都チャンネル)あぶらとり紙をvvv
海遊館のお土産コーナーでラッコの形の枕を買ってもらいました。もう超かわ!!!
あー重かった(両腕とお腹が……/泣)

大阪に来たら是非寄ってってや~★
Edit  |  01:23  |  おいしい  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.05.17 (Mon)

太平燕

『たいぴーえん』と読みます。
鶏殻スープをベースにたっぷりの野菜と春雨を塩・醤油で味付けをして美味しくいただくもので、熊本名物らしく、今朝のはなまるマーケットで特集されてたのです。

超うまそう!

しかし睦月は、
こげんもん食うたことなか!(訳:こんな物食べたことないわ!)
5歳まで熊本にいましたが、食べたことも見たことすらない料理。
ママンに問いただしてみると、
「あ~あ太平燕ねはいはい。お母さん好きじゃない」
やっぱりね(T_T)

ママンの嫌いなものは子供達は食べられない。
そういえばママンは春雨だのビーフンだのは嫌いだった……。昔ラーメンややってたのに……。
まあくん(睦月兄)も知らなかったそうで。
でも作り方は簡単なので、「今度作ったる」とまあくんは、はなまるマーケットのHPからレシピをダウンロードしてくれてたvvv
Edit  |  01:21  |  おいしい  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.05.16 (Sun)

雨漏り

大雨または暴風雨の時に起こる現象。
もちろん自宅ではなく店でです。
もう何年も前からのことで早く直せよとビルのオーナーに言ってたんだけど、なかなか腰が重く。
漏ってるのを見ないと判断できないとか言って。
今日、滞ることなく水浸しだったので呼びつけて修理を促すことに成功!今週中には直るとのこと。
やったね☆

しかし今日の雨漏りはひどかった。
10分置きにモップがけ。
天井からピチトンピチトンとかいうのじゃなくて、壁と天井の境目から滲みだしたのが流れてくるので、幸い商品には被害はないんだけど。
まあ、商品が濡れるようなことがあったら、とっくのとんまに直させてるけど。
Edit  |  01:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.05.15 (Sat)

休みの日に

最近火・水の休みの日に山ほどサイト更新をしていることに気付く。
仕事があった日は時間的に無理なんだよね。
特にイラストは。
とかいいつつなんだいこのトップは。
これは火曜日出掛けるので、出来る時にやっちゃうんだ!

しかしいい加減に小説か、戯れ言を書かないといけないと思いつつもなかなか進まないので悲しいな……。
Edit  |  01:20  |  サイト関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.05.14 (Fri)

やったね!

アテネ五輪出場おめでとうだー!!
金取れそうなくらい強いねうん。
女子バレーボールは2大会ぶりのオリンピックなので今からほんなごつ楽しみvvv

ニッポン!ニッポン!
Edit  |  01:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.05.13 (Thu)

バリボ☆

昨日書こうと思ってたのに、すっかり忘れてたバレーボールの話題。多分観てないからだろね。仕事で観られないか野球観てるかなんで(^_^;)
しかしすごい!4連勝ですかo(^-^)o
なんかレベルが違うというかなんというか。初日はあの世界ランク4位という強豪イタリアに勝ったりなんかしちゃったりして!すごいすごいV(^-^)V
私的に大村選手も可愛くて応援してますが、やはりキャプテンの吉原さんにエールを送りたいのです。年齢を感じさせないあのパワフルさはどこから湧き出てるんでしょうかね。彼女のプレイ一つ一つに興奮し感極まりますな。……今回のろくに観てないけど(T_T)
明日の対韓国戦。ストレートで……といきたいところだけど、あの韓国だもんね。そう簡単にはいかないだろうけど、是非!勝っていただきたい!
Edit  |  01:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.05.12 (Wed)

今日は色々書くよ!

慎ちゃんももちろんいいんだけど、やっぱり今日は漢・清原!!でしょう!!
全然枯れてなんかいませんって!いや本当に
ところで木佐貫を見ていると頭の中に「♪なんでだろ~なんでだろ~」って流れてきますが………(笑)


キャラクター人気投票を削除しました。
理由は2つ。リンクが消滅していたから………何故に?どれくらい投票されていなかったのだろう………(泣)
もう1つはどこまでやっても結果は同じフェイト4Pカラーだったから。溜まりに溜まった暫定1位イラストを、フェイトばっかり描くのも嫌なので、これを機会にスパッと削除することにしました。
いままで投票してくださった方、ありがとうございました。
もしかしたらまたなにか企画するかもです(本当かよ!)


サイトの更新をしているように見せかけられる改装作業。実はあまり中身のないことをしているということに気づいてしまった……(汗)
中途半端だからいかんのよね。
見やすくなっているのかどうかなんて、作ってる本人は全く持ってわかりません。
もし何かありましたらご一報くださいませ。


イラストを描きたい病に侵されています。年に一回はかかるんだけど、今は描きたいジャンルがありすぎてどこから手をつけていいのかわからない上に、自分の思い通りのものがかけるはずもなく、描きたい思いとは裏腹に描けない挫折を味わい、スランプに………ダメじゃん!!!


愛猫ねぎ脱走。マンションの階段を1階分だけ上った所で
「にゃあにゃあにゃあにゃあ」
下りられなくなって、助けを求めてやんの。弱虫め。


FF9、またまたラストダンジョン前でやる気失せたよ…。
でも、これをクリアしておかないと、DQ5が遊べない。その前にPSX専用コントローラーを手に入れなきゃいけないけどね。
Edit  |  01:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
