2004年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2004.03.31 (Wed)

明日から4月ですね

新年度が始まるわけですが、睦月にはちっとも関係ないです。

結局、冷蔵庫の中の午後ティーは今朝飲めなかったので、パン屋で買ってきて、アスパラベーコンエッグサンドなる超美味のサンドウィッチと美味しく頂きました。店でね。
わあ、睦月さんってばおしゃれなもん食ってんじゃん(おしゃれ?)
っていうかまあくん(くそ兄貴)殺す!案の定1本飲まれたさ!!
きーっ(`ε´)午後ティー返せ!
買い置きはダメね……飲んじゃわないと、ゴブゴブゴブ……。
でもまた3本買ってきた……(>_<)
Edit  |  01:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.03.30 (Tue)

しゅびどぅびだばだば

午後ティーにハマってます。午後ティーストレートvvv
別にポッポあややが欲しいわけじゃないんですが……いやまあポイント溜めてるけどね。
ジュース止めてからお茶(緑茶系)ばっかり飲んでたからその反動だと思うけど、本当はカロリーは少しでも気にした方がいいんだけどね。
でも美味しいのですよ。
前は後味がなんだか酸っぱくて、ミルクチーしか飲めなかったのが、やっぱストレート最高!すっきり味vv
今も冷蔵庫に500mlペットボトルが2本……。
今、夜中に飲むのはまずいのです。
何故まずいかというと、うちのお飲物専用冷蔵庫はガンガンに冷えるので。
どれくらい冷えるのかというと、弱に合わせて一番下の段に1週間ほど入れっぱなしにした物が凍ります。冷凍じゃなくて冷蔵だって!
なので今飲むと完璧にお腹壊すので、朝ごパンと一緒にね。
本当は1.5Lボトルを買ってきて、ちびちびやるのがいいんだけど、まあくん(兄貴)に飲まれるので買いません。
今も1本狙われてる………。
Edit  |  01:25  |  おいしい  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.03.29 (Mon)

いたずら電話

久しぶりに店にイタ電が。

睦月は電話越しはかなり高くて大人っぽい声を出しているので(はい!鳴沢さん突っ込まない!!)H系のイタ電によく遭遇してました。
『おねえさん胸でかいん?』とか『彼氏おるん?』とか馬鹿丸出しのイタ電。
今日のはかなりの馬鹿でした。



電話『ゲーム探してるんですけど』
睦月『はい』
電話『ゲームキューブのウイニングサッカーイレブンセックスありませんか』
睦月『申し訳ありません、うちはゲームキューブは扱ってないんですよ』
電話『そうですか~』
睦月『はい』
電話『セックス!!』
ガチャリ



馬鹿としか形容できません。
声の感じからして中学生。高校生にもなってこんなことやってたら、まずいっしょ。
罰ゲームか何かかしらねえ?
しかもゲームキューブでこのソフトは発売されていないはず。
残念ながらそんな台詞にあたふたする様な子供ではなくってよ!!ほほほ
今度はゲームキューブって出た瞬間に無いって言ってやろvv
Edit  |  01:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.03.28 (Sun)

うわおっ!!

今日28日じゃん!
やばい………仕事の書類、日報とか買取伝票とかに29日って書いた!
ええぇ~っ!?気のせい?気のせいじゃ全然ないよう(*_*)
うわぁ明日イヤミ言われる……。
まあ、怒られるわけじゃないからいいけど(ちっともよくない)



キリリク上げました。もうすんごい睦月のお気に入りになってしまった(^_^)v
一応リクエストに答えたつもりなんだけど、……逆?
それより最新のリクに答えてどうすんだよ!まあ残り2つとも鳴沢のリクだからいっか(よくないって)
もうちょい待ってね。
Edit  |  01:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.03.27 (Sat)

オリジナルが楽しくて楽しくて

自分で作ったキャラクターだから、動かし易いのなんのってあんた!
おっと、まだページ開くまで語らないでおこうっと。

恐れていたことが起こりそう………
Edit  |  01:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.03.26 (Fri)

ゲームばっかりやってるわけじゃないですよ!

いやもちろんDQⅤもキリキリやってますが。
サイトの工事をしてるところでして。
質問・お題の回答を少しずつ埋めたり、検索サイトの登録とか更新とか。
それらはゆっくりやってってるところ。
わかる人にはわかってますよね。

今オリジナルのページを作るのに頑張ってるのです。
今月中に何とかしたかったんだけど、夢打ち砕かれる。
物が少なすぎるのでまだまだ描きだめをしないと……え、普通にギャラリーとかにUPすればいいって?
睦月がそんな単純なことをすると思って?
いや、その別に大したことじゃないんですがね。
ま、ま、あまり期待なさらぬよう。
つーか、オリジナルにハマってしまって版権物がおろそかになりそうで怖い…………
Edit  |  01:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.03.25 (Thu)

DQⅤ三昧

今朝、ピンポーンとチャイムの音が。
DQⅤは宅配で来る予定だったので、喜び勇んで荷物を受け取り、寝ていた兄をたたき起こして封を開けさせました。

【PAPUWA4巻とPAPUWA de DO本!!】かよ!!!

仕事に行く前にジャケット拝もうと思ってたのに……。
帰ってきて早速堪能しました。

でも兄を抜くと機嫌が悪くなるので、少しずつしか進めないのがかなり嫌。
自分で買えばよかったよ(怒)

やっぱドラクエはいいなあ!!!
Ⅷが楽しみですじゃvvv
Edit  |  01:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.03.24 (Wed)

ゼルダ終わりー!!

最後のダンジョンはなんだかいつものゼルダらしくて、激ムズだったよ!!
やるじゃん!

あとはDQを待つばかりー!へっへっへっ(きも)

最近また書くことないなあー。
Edit  |  01:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.03.23 (Tue)

ゼルダの伝説

もう終わりそうです。
今までのに比べたら、かなり難易度が低いように思いますよ。宮本さん。
っていうか終わっていいんだよ!
ドラクエやんなきゃドラクエ!!!
明後日に自宅に届くのよ。買いに走らなくてもいいの~いえい!!



少しだけ、ほんとに少~しだけレイアウト変えたりなんかしちゃったりして。
なんてことしてたら、『ドラえもんファンに100の質問』のログがおかしくなっちゃいました。
畜生!!!半分くらい回答してたのに!!!!!!
もう一回質問取りにいったら、何故かページに飛べない……呪い?
Edit  |  01:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.03.22 (Mon)

ダイエット

戯れ言にダイエットの話をUPしました。
書こうと思ったきっかけは今朝の朝ご飯。
ストロベリーマフィンとクリームの乗ったコーヒーゼリーだけで気持ち悪くなってしまって……。前は朝からインスタントラーメンとかインスタント焼そば食べたり、食パンなら2枚とか。もう胃が受けつけなくなっているのだ。う~気持ち悪ぃ……( ̄~ ̄;)あ、これ書いたの1時なので。
夜は治ってるといいな。



ぷち凹みモードです。もっともっと絵が巧くなりたくてしょうがありません。よそのサイトさんを巡ると余計です。っていうか、巡ったからなんだけどね。こういうことが1年に1回くらいやってきます。そしてひどくなるとスランプに陥る……やばい。そうならないようにもっと誉めて!(図々しいにもほどがあるわ!!)
それは半分冗談で置いといて。
精進しなきゃ!
Edit  |  01:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.03.21 (Sun)

こっぱずかすぃ~(^ο^;)

おえかき12のお題1つUPしよったけん見てやってな。ほんなごつはずかしぃけん。
多分間違ってる熊本弁。

羞恥の極み

ですたい!
あそこまで恥ずかしくなる予定じゃなかったのになぁ~?もうあのページに行けない~(∋_∈)
あ、でも感想とか下さいね。
本当はまだ描かないつもりだったんですけど、兄が予想以上に早く眠りにつきまして。こんなチャンスはないんですよ。しかも、寝る間際に「ドラクエのために体力温存しとかんとな」などとぬかしたので、間違いなくムフフな(?)イラストを描く暇がなくなるというわけなのです!そりゃ大変だ!
やれるときにやっとかな!
Edit  |  01:17  |  サイト関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.03.20 (Sat)

ガンガン売り切れ

アニ●イトに買い物に行きました。
そういえばと今月号のガンガンを買っていないことに気づいて、店内中探しました。
ここのアニメイトはよく商品の配置換えをよくするので、探さなくてはなりません阿呆。
しかしどこを探しても見つからず、某テニス漫画のユニフォームを着たお姉ちゃんに聞きました。
『売り切れごめん』

ちぇっ



今日、大手古本屋がオープンしました。
よりによって睦月の勤め先と一駅しか離れていないところにです!!
複雑な心境わかってくれますか?
睦月はその大手古本屋の他所のチェーン店をよく利用しているので、消費者的には大変喜ばしいことなのですが、いち古本屋店員としてはとても嫌な感じです。
これ以上売り上げが下がったらどうすんだ畜生!!!

んで、偵察がてら仕事の帰りに寄ってきました。
………売り上げに貢献しちゃったよ(大馬鹿野郎)
Edit  |  01:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.03.19 (Fri)

超久しぶりに

晩ご飯のカレーに腕を振るいました。
もう2~3年振りくらいではなかろうか。
うちは兄が晩ご飯を作っているので、睦月が作る機会があまり与えられないので。ちなみに兄は自由業です。

さすが昔取った杵柄。高校生の時毎日おさんどんしてたので、ある程度のものは作れるんですよ。
とにかくめちゃめちゃおいしかったですvvv
明日の朝も食べていこう。



ゼルダの伝説4つの剣+
面白すぎます。
どうやらゲームボーイアドバンスがないと遊べないモードがあるみたいなので、鳴沢に催促しました。
今ちょうど逆転裁判1~3とGBA本体貸してるので。
しかし財布に6,000円しか入ってなかったのに、定価5,800円のゲーム買うなんて、ある意味チャレンジャー???
Edit  |  01:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.03.18 (Thu)

2000ヒット

いつものまにかしてましたね。2000ヒット。
記念イラスト描かなきゃ!!
しかし何故にキリリクがこない???
いやね、睦月のこんなですから、何か描いてもらおうなんて気が起きないのもわかりますがー……さ・み・し・い

拗ねてやる……イジイジイジイジ……
Edit  |  01:13  |  サイト関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.03.17 (Wed)

あっづーっ!!

とミカエルよろしく叫びたくなるほど別に暑くはないですが。
今日は初夏なみの暑さだったそうで。まだ梅雨も来とりゃせんのよ?

でもこう暖かくなるとサクラの開花が待ちどうしくてなりません。
大阪にはサクラの名所がいくつかあります。大きいのは大阪城公園と造幣局のサクラの通り抜け。
睦月は大阪に来て20年近くなりますが、2つとも行ったことがないっす。
でも地元にいい場所があるので別に行こうとも思いませんが。人混み嫌いだし。

穴場を一つ紹介しよう。
大阪環状線の弁天町―大正間の電車に乗り、左側(大阪ドーム側)をずっと見ていてください。
元町公園という所のサクラが上から眺めることが出来るのです。
ピンクと白の花びらの絨毯がそこに広がっていてなんともいえません。
毎年この季節の出勤時の楽しみなのです
この季節大阪に来ることがあれば是非、環状線を乗り尽くしてください。
弁天町駅から大正駅の間で左側ですからね!
大正駅から弁天町駅に行くときの右側は見えにくいし、反対路線の電車が来たらパアですからね!
気をつけて!
この調子だとあと1~2週間ってとこだな。
楽しみ(*^_^*)
Edit  |  01:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.03.16 (Tue)

意図的なんだろうね

店内はラジオを流しているのですが、1時からの番組と4時からの番組でリクエストを募ってました。
2番組とも春・スプリングのつく曲、春に聞きたい曲をテーマにして。
結局最後までかかりませんでした。

Hysteric Blueの春~spring~

ベタなラジオ局なので絶対かかると思ってて、2時頃思い出しました。
さすがに婦女暴行はキツイか。
マッキーのあの事件の時もかからなかったし。
マッキーは今は大丈夫!最近名曲『遠く遠く』がよく流れて幸せv
話をHysteric Blueに戻そう。

かわいそうなのは他のメンバーと作ってきた曲たち。
曲には罪はないのにね。
多分事務所が自粛してるだけだと思うんだけど。
犯罪はダメです。
罪を犯した彼にはもう償うことしかできませんね。
後の二人を陰ながら応援したいものです。

ちなみにメンバーのたくやの実家はうちのマジ近所。
睦月の妹の友達の先輩だそうで。世間って狭い。
Edit  |  01:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.03.16 (Tue)

約束通り

ドラえもん話をしましょうかね。
今回の映画【のび太のワンニャン時空伝】
久しぶりに面白かったです。
キャラメルポップコーンが美味だったし。
風使いが睦月にはいまいちだったので。
ラストあたりが某アクション映画(M・J・FOX主演)のノリだったのが気になるところですが、まあ有りでしょう。

しかしいい加減に声優以外の人間に仕事してもらうのはやめてほしい。
主題歌が武田鉄矢じゃないのも気に入らない。
島谷ひとみでもいいけど、きちっと子供向けに分かりやすい歌を提供して頂きたいものです。
しかし、林原めぐみと古川登志夫が声当ててるくらい分かろうよ鳴沢さん。

何故かパーマンのストラップを購入。
ここはドラえもん買わなあかんやろ。と言われても無理!パーマンのストラップの方が可愛かったんですじゃ。
コピーロボットに人目ボレでした。
んでパンフレットにスタンプ押して帰りました。

この年になって映画館まで足を運ぶのはキツイかも……。
でも好きなんだからしょうがないやね。
あとは100Qで語ることにするよ。
Edit  |  01:08  |  アニメ・漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.03.15 (Mon)

疲れた疲れた

今日は鳴沢嬢と映画に行ってきました。
毎年恒例の映画ドラえもん。
その後カラオケ。

しかし今日はすんごく眠いので詳しい話はまた明日話すことにしようかね。
Edit  |  18:23  |  アニメ・漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.03.14 (Sun)

毎日ちゃんと書きたいんだけど

日記は毎日つけてこそなのに、最近怠惰になってるよ……。
いつもは携帯で打ったのをメールで送ってコピペして日記書いてるのですが。
それが習慣化してしまって、いざパソコンで書くとなると手が止まっちゃう。
だからゲーム話やHP話の時は、遅れて書いてる傾向が見られます(自分で分析すんなよ)
ちなみにこれも携帯で。しかも仕事中さ(おいおい)

あ、過去日記3日分書きましたよ。読んでね。
Edit  |  18:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.03.13 (Sat)

質問・お題

ギャラリーに「質問・お題」のカテゴリを増やしました。
今はまだ【ディアス×クロード好きに100の質問】しか見れませんが(汗)

一応【おえかき12のお題】では1枚絵でやっていこうと思ってます。
昨日ヘボナイスイラストの改装したときに、
「ここって女性向けのサイトって宣伝してたやんなぁ……」
と、あまりのBL要素のなさに今ごろ気づいて、これじゃいかんとお題を借りてきました。
少しずつ頑張って行きますので!

描きやすそうなのとそうでないやつの温度差が激しいので、ちょろっと自信が……(^_^;)
Edit  |  18:21  |  サイト関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
