2004年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2004.01.31 (Sat)

SO3のソフト

今日仕事場に行ったら売れてたよSO3。

もちろん喜ばしいことなんだけどさ…お客さんディレクターズカットの存在知らないのかしら…?
何故か罪悪感にさいなまれる…。
だって絶対売れないって思ってたもの。

実は2,980円って安い?
Edit  |  12:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.01.30 (Fri)

2度目の整形外科

医者に会って、話聞いて420円………
金と時間を返せ!
10時15分に予約したのに11時10分に診察。
なめんな!!

くぬぅ………話の内容も前に聞いたのと何等変わらんし……(怒)

しばらくしたら別の病院行こうっと
Edit  |  12:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.01.29 (Thu)

珍しいことするんじゃないわよ!!

いつも一人で店を切り盛り…もとい、店番をしているのだけど、たまーに社員が来てけつかる…(怒)

今日はこっそり内職をしようと原稿用紙をきっちり持っていったというのに、出来なかった………。

久しぶりに新刊のネタがかっちり出来たからネームを切ろうと思ったんで。
しかも普通にサボれないから仕事しちゃったわよ!
………すいません、仕事します……(反省)
Edit  |  12:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.01.27 (Tue)

いつまで…

トップ絵のクロードいつまで出しとこうかね…(悩)
誕生日もとっくのとんまに過ぎちゃったしなぁ。

なんとかなるか。

それはそうと!SO3の公式サイトにいってどビックリ!!!
5Pカラー6Pカラーってなんじゃー!!!!!!!
ああもうっ!人気投票の項目増やさなきゃなんないじゃんかっ!!!
今はまだフェイトとソフィアしかないけど他のキャラもあるんだろうな5Pカラー6Pカラー………
でもなんだか6Pのん変じゃない?いや…なんとなくだけど
Edit  |  12:03  |  スタオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.01.26 (Mon)

ねぎ

うちの愛猫ねぎの調子がおかしかったので、睦月もねぎも生まれて初めての動物病院へ。
気さくな女医さんでいい感じでしたよvv
可愛い顔してると褒められるし。
大人しくていい子と言われた時にゃあ
「この野郎!猫かぶりやがって!」
と憤慨しました(なんでやねん!)
よかったねvねぎちゃん(^O^)

しかーし!なんじゃこの治療代はーっ!!(*_*)
あわわ…2万弱……ふぃー………明日からより一層働くからね…ぐすん(T_T)
でも一生飼うんだからこれくらいは…
でも睦月の病院代より高ぇ…当たり前だが
Edit  |  12:02  |  ねぎ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.01.25 (Sun)

きのこのこのこ♪

今日電車の中で『世界の毒キノコ』という素晴らしい本を読んでる40代のおぢさんを見かけたよ。
睦月も読みたいぞ。
世界の毒キノコvvv


………変?
Edit  |  12:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.01.24 (Sat)

逆転裁判3やりっぱなし

というわけでもないんだけど、SO3DCに手を出せずにいるにゃー。
やってもいいんだけど結局同じシナリオだし?
メインは4Pカラーフェイトとはいえ、エンディングは是非クリフェイ目指して?でもミラージュと………誰だっけ???(ひでぇ)
ミラージュと何某の兼ね合いで好感度の上がり方が変わってくるだろうから、安易にたどり着けそうにないし………。

結論!気が向いた時にやる!
Edit  |  12:01  |  スタオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.01.23 (Fri)

買って来たよ☆

スターオーシャンティルジエンドオブタイムゥ~ディレクタアズカッツ!!!
逆転裁判さんっ!!
そしてどこでもいっしょ仕様のメモリーカードを同時購入してきましたとさ。

終わりかい!?

計13,104円也
わお!お金持ちvv

なわけないじゃん!!!財布すっからかんよ!どうすんだ月末まで私!

とーりあえず逆転裁判3を少しやっただけ。
SO3はいつやろっかな~♪
休みの日に腰据えてやりたいけど、まず無理なのだわよ。ちぇっ

なんか今日は変なテンションやな…
Edit  |  12:00  |  スタオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.01.22 (Thu)

疲れた…

限定トップイラスト。描いたのはいいものの、なんでまたあんなに汚いのかしら………。
もうちょっと気合入れればよかった(汗)
まあいっか(ええんかい!)

今日はお休みだったのでずっと家にいたわよ!
こんなくそ寒いのに外なんか…あ、ご飯買いに行ったときだけ外出たわ。
まあ家の中も外もあんまり大差なんだけどね…。
風がないのとコタツがあるだけまし(汗)
Edit  |  11:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.01.21 (Wed)

万歳☆半身浴

2ヶ月くらい前から半身浴を実行してます。
最初は大阪ガスのCMに従って

『ぬるめ、みぞおち、20分』

でやっていたのですが、ぬるめってどれくらいの温度なの?
睦月は顔から汗をかかない体質なので、効果が出てるのかわかんないのです。
だもんでぬるめじゃない。
熱めのお湯だとちゃんと汗かくので。
入ってる間、小説(少女向けホモ)を読んでいます。
文庫なら丸々読み終えてから出るもんで、1~2時間は経っちゃいます。
せっかく熱めにしたお湯がぬるいどころの話じゃねえっての!
さすがに新書版は全部読んでると水風呂になるのでキリのいいところであがるようにはしてますが。
半身欲をしようと思ったのは体重は落ちたらいいなあ程度なんです。
メインは冷え性。
もう次の日の朝までポッカポカ。
あの部屋でポッカポカですよ!?(※9日の日記参照)

結局従っているのは『みぞおち』だけ…
たまにのぼせちゃうのがコマッチングvv(うで上がって死ね)
Edit  |  11:56  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.01.20 (Tue)

受かりますように☆

夕方、仕事の後鳴沢と落ち合い、ファーストキッチンにて夏コミの申込書を書く。
嘘も方便と言いますがこう嘘ばっかりだと気が引けます。
販売予定の同人誌のタイトルと冊数ですわ。
その他扱いの分と1冊だけは本当だけど後3冊分は予定もいいとこだっちゅーに!
書いた3冊絶対出さなきゃ!
Edit  |  11:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.01.19 (Mon)

今日は手紙付いてるなあ

身に覚えのない人からの手紙が届いた。
封を切ってみると中には数枚のペーパーとメモが1枚こっきり。
メモは折りたたまれていてそこには、無料便箋を請求するための合言葉と、同封したものだけが書いてあり、切手が3枚。

普通に考えたら超失礼な手紙なんだけど、不明な200円切手が入ってる………もしかしてアンケート用紙の入れ忘れ?
NO~!!!!
数少ないアンケート!貴重なアンケート!!
早く返事返さねばっ!!

新作小説も手紙の話。

明日20日はメンテナンスのためにパソコンが弄れない…(泣)
メールとかがどうなるのかわかんないので、送らないほうがいいかもです。
連絡遅くてごめんなさい(ペコリ)
Edit  |  11:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.01.18 (Sun)

お金ないのに~(>_<)

某ゲームショップの店頭でSO3DCのデモ画面に釘付け。
4Pカラーフェイトをしっかり確認した後、予約カードを手にしていることに気づく自分がいたよ。
う~ん…イベントが増えたりおまけがついたりしてるらしいけど、根本的なストーリーの流れは変わらないということ。
それでも私に予約させた4Pカラーフェイトはものすごいパワーを持っているようですなクワバラクワバラ(何故?)
ゴスロリキャラはともかく4Pカラーマリアはかなりツボvちょろっと株が上がったかな?

逆転裁判3と同時購入したいから手に入るのは23日の夜。
22日は余所のサイトを見ないようにしよっと!
プレイに熱中して更新してない事請け合い(^▽^)
Edit  |  11:54  |  スタオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.01.17 (Sat)

2重ショック!!!

3ヶ月くらい前に睦月の大好きな漫画家さんが、あるサイトで「パクリ疑惑」を主張しているのを発見。
何をパクッているのかというと、同ジャンルの漫画家から絵を反転トレースしたり、有名作家の原作を少し変えて漫画化にしているといったもの。
睦月はそのパクられた(といわれている)作家のほうも好きなので、なんとも言えない気分になるのですが………。
あえて誰かとは言いませんが、多分そこで叩かれたことが原因で、活動休止状態に。
続編ものの新刊を待ち望んでいただけに、ショックを隠せない。

で、今日兄から「あ●●●●こって知ってる?」と訊かれ、もちろんそんな人知りません。どうやら●●●●先生がペンネームを変えて活動中とのこと。

しかーし!内容がいただけません!!!どうやらエロマンガらしいです。少女向けの…ネットで表紙が載ってたのでよく見るとペンタッチなんかがまんまでした…。

なぜ?私はそんなもの読みたくない!!あなたの描くミステリーが読みたいのよおっ!!!コメディでもいいわっ!

同人誌でもいいから出してくんないかな。でもそこらへんの情報は皆無…(泣)


今日の一句
『寒い中 ポニーテールは いけません』
Edit  |  11:53  |  アニメ・漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.01.16 (Fri)

闘病生活

今日病院へ行って参りました。

去年の春頃、右足の膝にビー玉大の異物を発見。
次第に膨らんでいった物なんだけど。
正座は出来ないわ屈伸もダメ、膝ついて立てないのよ。
半端じゃない痛さなのね。
仕事が立ち仕事なのと元々目方があるのも原因の一つですわな。
右膝をかばうことにより、左足も痛む痛む…(泣)
で、やっと医者にかかったわけですが。

どうやら靱帯を繋ぐ骨に腫瘍が出来るらしい。
なのでそれを除去しまうと靱帯切れて右足パアになる仕組み。
手術しても回りの骨を少し削って、痛みを和らげる程度しか出来ないとのこと。

うぎー!!一生コレと共存しなきゃいけないのかよー!

注射で炎症を抑えて再来週もう一回注射…またそれが痛いんだ。
膝に直接だもの(T_T)
それであんまり効果がないようだったら手術しないと、だそうです。
Edit  |  11:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.01.15 (Thu)

あー肩こったvv

なんで肩こってハートマーク付けるか!!
だって、楽しかったんだものvv
やっと出来ました。
キリリク小説。思ったより短くなった気もするけど、最近ディクロの小説ネタがポンポン浮かんできちゃってまあvv

裏トライア様はまたしても睦月に高尚な嫌がらせを!!!(違)

でもたかのん、気に入ってくれるかしら………キリ番の踏んだのがちょっとややこしくなってたからね…とりあえず、小説でってコトで。よろしくですv
イラストはまた後ほど!その前に描きかけの200番上げなきゃ!

あー眠い…
Edit  |  11:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.01.14 (Wed)

逆に疲れが………

PS2アドベンチャーゲーム『神宮寺三郎イノセントブラック』をクリアしましたーv
面白かったーvと同時に、すんごい後味悪いの…洋子さーんっ!!って感じ(涙)
わかんないって…クリアした人はこのなんともいえない具合、わかってくれるよねぇ?
早く続編出してくれ~!
Edit  |  11:50  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.01.13 (Tue)

大事なのよ充電器

睦月は最近小説などは携帯で打ち込んで、パソメールに送ってはコピペしてUPしたりしてるのですが、今日に限って携帯の充電器が行方不明。
仕方なくそのま調子にのって小説をカチカチ。
あと2行で打ち終わるとという時に

ピーピーピーピーーーー

無常にも電源が切れた………畜生

急に焼き鳥が食べなくなった。
原因はラジオのニュースで鳥インフルエンザの話をしていたから。
どうよそれは………

以前バイト仲間だったI君が夏コミの申込用紙を持ってきてくれた。重たいパンフと一緒に。
こんなに重たいものを悪いなあ、と思いつつ来年の分もお願いしたいですvv日本語おかしいわうふんv
I君ありがとう!!
Edit  |  11:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.01.12 (Mon)

ファイトが足んない私

なんとか昨日のことから立ち直ったものの疲れが抜けない。
サイトいじる元気がないですわ…。
知人の同人誌(オリジナル)を読んでオリジナルにかなりの闘志が燃え始めた気がします。
しかしオリジナル見たいとか言う人っているのかの~?
いたらいいね。
Edit  |  11:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.01.11 (Sun)

ファイトだ私!!

過去最低記録でした。
まあ、記録も何も0だったんだけどさ。
何が?と問われるとあんまり言いたくはないですが
「売り上げ」
が、ね…。
0じゃなくてマイナスだよ。
今かなりブルーなのです。
売り上げが無かったことよりもディクロがもう下火もいいところというのに気づかされたから。
気づくの遅いよ!
と、言われるかもですがインテに出てここまでとは…。
新刊がなかった上、クリフェイのスペースにいたのも原因の一つと思ってるのですが(と、思いたい)今後の活動にかなりの影響をもたらしたイベントでしたわ。
Edit  |  11:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
