2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.18 (Tue)

ちょっと本気で

ダイエットをまた始めようと思う~
先月1㎏減ってからの体重をうろうろしてる状態。

一昨年のことを考えてみると、キーポイントはやはり【半身浴】
週に2~3回のペースで入って、1年間で約15㎏
ピークの時は半身浴する度に1㎏減ってたからね!
今考えるとほんとにすごいな

☆目標☆
30歳までに50㎏台になるわよ!
Edit  |  13:36  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.01 (Wed)

ダイエット再挑戦

一昨年の1年間で落とした体重が15㎏
去年ダイエットを1つもやらず食っちゃ寝食っちゃ寝でプラス6㎏
さすがにまずいんで、先週から始めました。

まず、ご飯は絶対朝!
炭水化物は朝食べることによってエネルギーになって仕事したら減るし、何よりも白米ありきな私にはご飯を食べない生活はストレスが溜まってリバウンドの元になりかねない。
昼はサンドイッチとか軽くつまむor保健機能食品。
夜は食べないか、酢の物orお腹が空いてたら保健機能食品。
おやつも完全に断つのは厳しいので15時までに食べる。
口寂しかったら『飴・ガム・干しイモ・煮干し的なもの』で誤魔化す!
ジュース類は厳禁!!
どうしても飲みたかったらダイエットコーラを(実は本当に飲んでも大丈夫なのか心配なので極たまにと心がけ。誰か教えて下さい)

んで、水2リットル。
やずやの香醋(カプセル)
30分のウォーキング…というか徒歩(効果薄)
半身浴
これだけやって1年間でどれだけ減るかしら……。

とりあえず今のところ3㎏減です。
Edit  |  10:42  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.10 (Mon)

ゴマ味

20051010163906
箱の裏に
“しょうゆ味にゴマをトッピング”
とあるんだけど

チーズ味ですが?

これはビタミンEが採れるそうで、ビタミンが不足しがちな現代人にはうれしいですね♪

でも……ぶっちゃけ……個性的な味なんです(T_T)

でも続けたいな
Edit  |  16:39  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.10 (Mon)

カカオ味

20051010163017
カカオの苦みがなかなかおやつ的でない一口サイズのクラッカーです。
箱の裏に
“サクッとライトな食感”
とあるんだけど

堅いから

鉄分が多く含まれているので貧血気味の私にはうれしい♪
一日一箱170kcalを目安に食べるといいらしいですが、グルコマンナン180㎎入ってなおかつ堅いからお腹が結構膨れて、一箱食べきるのは結構きついかも

Edit  |  16:30  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.23 (Fri)

体は不思議

20050923154204
箱入り娘(笑)
確かお花が入ってた段ボールに勝手に自ら入ったところを激写したとこです。

* * * * *
ここ1~2週間、半身浴はしてるものの油断して結構おいしく食べてました。
すると昨日の朝に量った体重がえらいことに!
前に量ったときより
3㎏増!

ひええぇぇっ!
あかんっ!あかんで!
さっそく昨日の晩ご飯を抜きました。

昨日の朝に3㎏増えてたのが今朝2㎏減ってました。
昨日の晩ご飯を抜いただけなのに。
どうなっとるんだわたしの身体……

本当はご飯は食べないといけないのはわかっているのだけど、仕事から帰るのが11時とかなので間違いなく太ってしまうんです。
シフト変更きかないしなー……困ったもんですm(_ _)m
Edit  |  15:42  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.12 (Mon)

半身浴の準備

20050912180007
持ち込むマンガとミネラルウォーター
はちみつ黒酢は半身浴の前に飲むとかなりの汗が出るのだよ☆

このはちみつ黒酢結構うまい
Edit  |  18:00  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.01.21 (Wed)

万歳☆半身浴

2ヶ月くらい前から半身浴を実行してます。
最初は大阪ガスのCMに従って

『ぬるめ、みぞおち、20分』

でやっていたのですが、ぬるめってどれくらいの温度なの?
睦月は顔から汗をかかない体質なので、効果が出てるのかわかんないのです。
だもんでぬるめじゃない。
熱めのお湯だとちゃんと汗かくので。
入ってる間、小説(少女向けホモ)を読んでいます。
文庫なら丸々読み終えてから出るもんで、1~2時間は経っちゃいます。
せっかく熱めにしたお湯がぬるいどころの話じゃねえっての!
さすがに新書版は全部読んでると水風呂になるのでキリのいいところであがるようにはしてますが。
半身欲をしようと思ったのは体重は落ちたらいいなあ程度なんです。
メインは冷え性。
もう次の日の朝までポッカポカ。
あの部屋でポッカポカですよ!?(※9日の日記参照)

結局従っているのは『みぞおち』だけ…
たまにのぼせちゃうのがコマッチングvv(うで上がって死ね)
Edit  |  11:56  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
