2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

いまごろ

仕事を始めて、やはり慣れるまでが大変だということが判明。
なのでほとんど仕事が終わったら寝てましたよ……orz
そりゃ2ヶ月以上も家でぐうたらしてたら身体も鈍るわい。

というわけでやっと日記更新。



最近チュートリアルブームが起こっているんですがー。
姉妹の間だけで(狭っ)
なにがキッカケだったのか……たぶん一昨年のM-1の漫才を去年の末に見たとこか?(ややこしいわ!)

まあとりあえず【 ちりんちりん 】は最高ということで☆
私的には冷蔵庫の方が好きだけど。



この徳井の気持ち悪さがいい(*´Д`)ハアハア


ところで、私の中では徳井もそりゃカッコいいんだけど、福田も全然アリなんですが。
つーかむしろ福田ってかわいい?


ありといえば、この間
「 さかなくんって私の中でアリなんやけど 」
ってカミングアウトしたら、即


『 ないわ 』


って言われました

あれ~?
私って趣味悪いのか?
目が悪いのか?
Edit  |  00:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

2008年スタート☆

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします



1月も10日目にしてなにがじゃい!
なんて言わないで~
だってだって、ニートのままおめでとうってなんかイヤやん?
ミク日記もニートのくせに遊んでばっかりいる日記とか愚痴日記とかダメやん?



ということは………


はい!無事に仕事がやっと見つかりました
職種はまた『 古本屋 』です。
某超有名超巨大チェーン店のフランチャイズの古本屋です。
もう本から離れられない身体になってしまっている私……。

実は今日、たった今面接に行って



  即  採  用  !



やるやんむっきぃ!
やっぱねー天職なんだよ古本屋は
下手に事務職とか目指しても受からないんだって。

面接の方には 「感じのいい人だし」 とか言われちゃってキャー
「前の店でそんなにやってたなら」 とか言われちゃって……わぁ…(サボりまくってたことは絶対言えねぇ)


目指せ時給1000円!(そんなことになったら社員になってます)


ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж


さて、去年の正月に挙げた目標を果たせたかどうかチェキラ!

≪2007年の目標≫
1:巨人戦を10試合以上観に行く!
    オープン戦2試合公式戦10試合ギリギリ!
2:今からでも日記を怠らない!
    ごめんなさいごめんなさい
3:夏までに同人復帰!
    やっちまいました……そして継続中。
4:○kg減量!
    -13kg成功。そして2kg戻りました……orz
5:買ったまま放置しているブリーチ&銀魂を読む!
    もうどこまで買ったかもわからなくなっているほど放置状態。
6:20万円貯金!
    15万くらいかな?惜しい!
7:貯蔵単行本を10分の1と自作同人誌を処分!
    まだ居座り続けてます…orz
8:『シティーハンター』と『ゲゲゲの鬼太郎』と『ファーストガンダム』と録画溜めしすぎた『相棒』のDVDを見る!
    あふんっ

8つ中3つクリアー
中々ではないですかね。
今年の目標はどーしよーかな。
とりあえず、


【 余裕を持って行動する 】


これさえ頭に入れておけばいろんなことが出来る気がする。
Edit  |  00:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)

今ハマっているもの

普通の日記の書き方忘れちゃった(爆)




■NDS おいでよ どうぶつの森


始めてからどんくらい?
7月くらいからだっけかな。
今日はずっと手紙を出し続けて、明日のフリマのために家具を集めまくってましたwww

ほんとはゼルダかドラクエ4でもと思ってたんだけど、無職は節約しないとねー(自虐)
Edit  |  01:49  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

今日から頑張ります

Gブログとミクスィ(同じ内容です…すいません)の方をご覧になった方はご存知かと思いますが、

無職になりました。

ええ、店がつぶれたんです
9月くらいから、店のバックヤードに新品のダンボールが詰まれたり、倉庫の荷物を持ってきていたり、私の就業時間が減らされたり、お給料を小分けに払っていたのでうすうすは感づいていましたが。


もちろん今も営業はしています。
ただ「明日から来てもらってもその分の給料は出せない」と言われました。
店の状況は仕方がないとして、一番腹が立ったのが、
何故その話を、10月31日の終電までの20分前に言うかな
おかしいやろ!
せめて2週間、いや1週間前にはいうとかなあかんのんとちゃうんかい!
つーか帰り間際に言うなよ!
昼間子一時間ほど十分に時間あったやんけ!
帰り間際だからゆっくり話する暇もないし、言われるがまま店を出ましたよ。
まさか最後の最後に奴のいい加減さの集大成が見られるとは。

いままでの働かされ具合から確実に訴えたら勝ちます。
労働基準法違反は思いっきりしてますからね。
税金もどんくらい誤魔化していることやら……。
いや、訴えやしませんが。



一番困っているのはお給金。
9月分の給料は20万円しかもらっていなくて、10月分は丸々なし。
わずかながら貯金していたので、家に入れる分は困りませんが、かなりピンチです。
妹には「夜逃げされるから今週中にもらった方がいいって!」と不安になるようなことを言われましたが、あの店長にそんな度胸はないだろうと思うし、一応自宅の電話番号も知ってるのでまあそこは大丈夫かなと、信じたい。

あー徳永英明のボーカリストとかドラクエ4とか楽天で注文しなくて良かったよ

あと、悔やんでるのが隠していた「アイシールド25巻・NANA18巻・悪魔とラブソング1巻」を買い損ねたこと。
おいおい定価で買えよ。と、思ったそこのあなた!
これらが1冊100円で購入できるんだぜ?
悔しいったらありゃしないわよったく

ジャイアンツ貯金(83000円)を崩さないとダメかなぁ……orz

正直、昼の11時から夜中の11時半まで時給800円なんかでやっとれんけん。
おかんも夜中に帰ってくることを快く思っていなかったというか、この辺も物騒な上、心配性なのでその点では安心。

次は近場で夕方に帰ることが出来るとこにしよう!
[近場の利点]
・繁華街がないのでお金が減らない
・早く帰れる
・電車の心配が要らない


いま風邪をひいてるのでこれが治るまで部屋の片付けとかやろうっと。
Edit  |  02:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.05 (Tue)

夏コミ

受かったの、実は。
なにで出るかは秘密。
サークル名も代えたので。
まとまりつつありましたら、連絡するじょ



あと今パソコン壊れてるんです。
サイトなんとかしたい……
Edit  |  23:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
